横浜市・川崎市・相模原市で税理士をお探しの方へ

吉田大税理士事務所

ご予約はお電話またはメールで、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン
045-775-3914

受付時間 9:30~18:00

お問い合わせはこちら

お知らせ・ブログ

NEWS / BLOG

節税と脱税、どう考えますか?

会社にとって利益をだすことは必要ですが、 「利益が出る=納税額が増える」という構図ですから、 経営者としては、大変悩ましいとこですよね。   先日、クライアントの社長からこんな問い合わせがありました。 社長: ..

会社の利益とキャッシュフローの関係

会社を経営していると「今月の支払大丈夫かな?足りるかな?」 なんて思ったことが一度は経験があると思います。   じゃあ、なんでこんなことが起こるのでしょうか? それはあなた自身が、 あなたの会社のお金の流れをコントロール..

ホームページ更新しました

この度ホームページを更新しました。 今までスマホなどでは見づらかったので、これに対応しました。  他にもいろいろと細かいところを・・・・ 何事もトライ&エラーです。

事業計画、ちゃんとありますか?

突然ですが、 あなたの会社には『事業計画書』って ありますか?というか 事業計画書、つくってます? 売り上げ目標とかの予算表とか 行動計画とか、何でもいいんです。 とにかく作っていますか? こう聞きますと、結構の確率で、..

空回りの『企業努力』

クライアントの社長さんと話をすると、 一番の話題は、やはりどこも 『どうやって売上げを増やすか」 これに尽きます。 では、どうやって売上げを増やそうかとなると 「いや、頑張っているんだけど・・・」 とか、 「そこは企業努..

祝日? 祭日?

このところオリンピックの関係もあり 当初のカレンダー通りの休日には なりませんでしたね。 ところで、この休みの日ですが なんて呼んでいますか? 祝日、祭日、カレンダーの赤い日、 旗日(ハタビ) いろいろそれぞれだと思いま..